今日の反省

人間は測れるものと思っていたが、

測れないものであると悟った。

測れる者と思って、それを測ろうとするところに自分の傲慢さがあった。

人間はもっと奇跡的な存在で個人が測れる者ではない。

頭の良い集団が集まっても測れない。

不思議極まり無いものである。

 

 

永遠に葛藤する人生

俺は病気なんだなと今日改めて実感した。

毎日窮屈な日々の中で何の楽しみもない。

妄想とまとまらない思考。

それでも生きてる。

仕事はまだまだできないけど、

一歩ずつできることをしていこうと思う。

あと病気のことを誰にでもカミングアウトできるようになりたい。

いつでも偽って病気じゃない元気なフリをしてしまう。

だから友達と遊んだ後はいつも自殺願望に襲われる。

健常者に上手く馴染みたいという完璧主義的な欲求と、

自分は全く馴染めないという葛藤が常に心の中に混在している。

それでもなお生きるために何等かのことをしていないといけない。

そうじゃないと時間がつぶれないからだ。

例え不毛でも生きていかなければならない。

 

この地獄を生ききる

俺はこの地獄を生ききろうと思った。

でも地獄の中を彷徨いながら前に進むのは一筋縄ではいかない。

それでもなお生ききろうと思う。

強く生きることなんてできない。

弱弱しく、前に進むことしかできない。

でも生きる。

辛く苦しい人生になるだろう。

良いことが待ってるなんて希望も持てない。

失敗した人生になるだろう。

曲がりなりにも人間として生きていこう。

 

来年は

心を変えるんじゃなくて、体を変えることに集中する。

体を変えたら心が変わるか実験。

毎日1時間は運動する。

B型作業所に通うことになった。

とりあえずは来週いっぱい続けることが目標。

で行けた日カレンダーに丸をつける。

アートセラピーも続けよう。

そして10%は病気がマシになるのが目標。

何か目的が明確じゃないと不安になる。

 

理解してくれる人は3人いればいい。

俺のことを勘違いしている人がいるようだが、

万人に好かれることは望んでない。

ただ、3人はファンが欲しいなと思う。

そしてそれは可能だと信じてる。

自分の絵や考えを3人理解してくれる人がいればそれでいい。

有名になろうとか、大金を稼ごうなんて考えは捨てている。

ロングテールの尻尾になることが目標だ。

今の時代はそれが可能になってる。

ネットがあるからだ。

そのためにブログや絵を続けるのは大事だろう。

あと、早寝早起きのほうが調子がいいことが判明した。

それとアートセラピーも続けようと思う。

 

 

アートセラピーにいってきた

アートはやっぱいいですね。

心が洗われる。

でも分析によると、異常者らしいw

まぁそうやろと思ってたけどw

 

f:id:mindlender777:20171019183713p:plain