地獄の哲学

無謀な挑戦

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

針灸にいったけど、胡散臭すぎた

整体とか針は詐欺師的なのが多いのは知ってたけど、 あそこまで詐欺なのはなかなかないなww

西洋医学飽きたから東洋医学に身を染めたい

今度針治療を受けようと思う。 生活スタイルの指導もあるらしい。 その通り生きてみる実験。

今日はオフの日

オフの日を作ることを忘れてた。 今日は徹底的にオフを満喫する。

ギターとダンスと将棋と絵をやろうと思う

これらは認知症にきくらしい、イコール俺の症状の緩和にも繋がる。

ガラスのハートすぎる

ガラスのハートすぎて、失敗は自己を失う。 俺は挫折に弱すぎる。 失敗が怖くて新しいことが出来なくなってる。

地獄の苦しみ

高いところを望みすぎて、今と比べて絶望してる。 やはり高いゴールは向いてないのかな。

ロルの合間に腸運動をしよう。

腸からセロトニンが出るらしいのと、体を家でも使えるという点から。 腸運動を習慣化しようとおもう。

俺は絵描きだと本気で思えた時回復する。

今はまだ自分を絵描きだと言い切ることができない。 趣味じゃないから、画家なら画家なりの行動をしないといけない。

今起きた18時35分

起きた時は絶望やけど、散歩したら回復した。 たまり場が欲しいな~。

すべてがしんどい

とりあえず見捨てられ不安を無くしたい。 人の心を読みすぎる。 不信感の塊。 薬のせいか頭も回らんようなってきたし。

苦悩してるからこそ描ける絵

これで勝負するしかない。 脳トレの基本は脳トレしなければいけないという強迫観念を無くすことだな。

俺は絵描きに向いてない気がする。

でも続ける。それで何かが起きると信じて。

起きたては地獄

12時10分起床。 やっぱ朝はしんどい。 この世の終わりみたいな気分。 あとずっとPCの前にいるせいか、 肩もこって、メンタル的にはよくない。 今日はストレッチを1時間起きくらいにしようと思う

マックジョブになるまで続けること

とりあえず生活費はあるから、デザインがマックジョブになるまで続ける。

存在してるだけで申し訳ないという感覚

生きてるだけで申し訳ない感覚に陥る。

金が発生しないと不毛に感じる病

やはり金銭が発生しないと、不毛に感じてしまう。 資本主義におかされてる気分。

まずはクリエイターとして2万稼ぐのが目標

今年中に2万稼ぐ。 そのためにブログと絵をアップする。

計算するのもあり

無しだと思うからダメなんであって、 計算して人と話すのもありだ。 それがあるがままなのかもしれない。 感情の爆発だけがありのままではない。

あるがままの心になりたい。

いろんな人の顔色を計算しながらいつも話してる。 やめたいけどやめれない。 できればありのままになれればいいのに。

よし、めちゃくちゃにやってやろうと決意するとうまくいく

失敗上等でやりはじめるとクリエイティブ系はうまくいく。 やりはじめる前に頭の中で唱える、むちゃくちゃにやってやろうと。

執着心は持ってていい

仏教では執着を捨てろというが、それは無理だ。 むしろその考えを押し付けられると、捨てないとダメって強迫観念が生まれてくる。 どこまでも執着すればいい。 何も悪いことなんてない。

ブログを書くのが習慣化してきた。

もう何日になるかわからんけど、かくことが日課になってる。 歯磨くよりブログになってる 笑 絵はなかなか継続がめんどくさいけど、それでも結構続いてる。 この調子で続けていこう

ロングスパンで見ると今に執着しなくなる

ロングスパンで計画やゴールを立てれば、 今の感情を無視して作業を継続することができる。 常に未来に焦点をあてることが大事。

描く前はめんどくさい

最初はめんどくさいけど、線を描くうちにアイデアがわいてくる。 この手法でやっていこうと思う。 俺の描く方法は無茶振りに近い方法だ。

天才じゃなくていい

凡人としてありのまま生きていける、環境と友達がいればそれで幸せ。 今やってることを続けたら必ず、その状態が訪れる。

死ぬまで続ける

散歩は死ぬまで続けよう。 必ずいい結果が出る。

目標は小さく設定すべき、そして模倣から入るべき

小さな模倣をゴールにするのが大事。 そうすると出来た感が出てくる。 独自性を追及しすぎると頭がおかしくなる。

継続のコツを見つけるは継続するしかない

コツみたいなのを見つけるためにはやはり継続しかない。 ゲームもやり続けたら覚えてきたし、 楽しくなってきた。 絵もそのうち開花するだろう。 最終的な目標は描くのが楽しくて楽しくて、仕方無い状態。 子供に戻ること。 ぐちゃぐちゃな絵を描いてやろう…

今日は散歩もしたし、おでかけもしたし、絵も描いたし、ブログもかいた。 だいぶ頑張ってる。 すごいよ俺。 ちゃんと頑張ってる。

格言集かったけど・・・・

余計迷うだけだった。 自分なりの哲学を見つけないといけないみたいだ。 とりえあず絵とブログは続いてる。 アイデアなんか無くていい。 ただ描けばいい。