今日から今月末まで続ける、具体的対策

食事
・炭水化物の摂取を控える
・野菜、果物、魚の摂取量を増やす。
・食事から加工食品、小麦粉などに含まれるグルテンを排除 
サプリメント
・5000円分購入する
運動
・一週間のうち4~6日、最低30分は運動

脳トレ

・1日20分週6日続ける
断食
・夕食を食べてから翌日の朝食までの間、12時間何も食べない。
・就寝3時間前からも何も食べない。
ストレス対策
・ストレスを減らすためヨガ開始
・仕事のストレスを減らすために、1日のうち2回、20分間瞑想

・呼吸を吐くことを意識的に行う
睡眠
・睡眠時間が1日 4~5時間であったものを7~8時間に増やす。
衛生管理
・歯の衛生を保つために、歯医者にいって歯を全部治すのと、

歯を毎日磨く

・毎日風呂に入る。

 

とりあえずこれをテンプレとして、自分流に改良していく。

完璧主義的に全部行う必要はないと思うし、行う量はバランスをもって対応していけばいい。