地獄の哲学

無謀な挑戦

この世に存在する治療法は全て無駄

森田療法挫折した。

やっぱ俺は悩み続ける運命らしい。

悩みの解決のために悩むクセがあるが、それを活かしていくしかないかなと思った。

行動療法ではどうにもならない。

あと他人のアドバイスとか哲学とか心理セラピー、占い、宗教、ヨガ、気功なんかも俺には効かない。

全部やったし、全部挫折した。

普通の人ならどうでもいいことの解決策をわざわざ探して苦悩してる。

枠にハマると頭痛がして思考がフリーズする。

過剰に適応しようとして、結局何もできなくなる。

今は決断するのはやめたほうがいいのだろう。

死ぬ間際になっても、解決策を探し続けるのだろう。