地獄の哲学

無謀な挑戦

2017-06-14から1日間の記事一覧

一日1枚でいっか

前までめちゃ評価されてたのに、評価が低くなってなえてる。 いいね平均20もらってたのに、今となっては10以下。 なんでなんだろう? 時間帯が悪いのか?

同じことをやり続ければやがて覚醒する

ブログと絵とゲームをとりかく続ける。 続けた人にしかわからない境地がある。 絵をずっと同じ絵でいい。 とにかく続けること。 ランナーズハイに似てる。 その領域までいくことが大事。 もちろん薬も大事。

子供のように描くことを追及する。

究極の自己満を追及している。 めちゃくちゃにかいてやろうというのもたまにはいい。 子供のように描いて、自分を癒すことだ。

子供のように描くことを追及する。

究極の自己満を追及している。 めちゃくちゃにかいてやろうというのもたまにはいい。 子供のように描いて、自分を癒すことだ。

自分を責めないこと

俺の脳内は強制的に自分を責めるようにできてる。 これが根本的な病の部分だ。 どんなけ歌がうまく歌えても、落ち込む。 今日下手くそな習字を見て喜んでくれた。 ああいう人がパートナーならいいなと本気で思った。

ヘルパーのおばちゃんに救われた

今日きたヘルパーさんは、すごい俺のことを褒めてくれる人だった。 しかも心の底から褒めてくれるのが伝わった。 そういう顔をみたとき、一瞬人間不信から救われる。 書道が好きっていってたので、今度見せるためにかこう。

楽してスゴイやつになるのが目標

絵を描くときも手間かけたほうが他人のためになると思ってしまうが、 手間かけないやつのほうが評価よかったりする。 苦労を美徳と考えるのはやめよう。 楽してスゴイやつになるのが目標。

今、自分にできることを流されずにやること

絵は描く前はめんどくさいけど、一度描きだすと覚醒状態に入る。 もっともっと病みつきになりたい。 今自分にできることを流されずにやることが大事