地獄の哲学

無謀な挑戦

2017-06-11から1日間の記事一覧

めっちゃ納得いく作品が描けた

今回はかなりいい感じにかけた気がする。 インスタでの評価はあんまりだったけど。 もっとイイネ欲しかったな~

こつこつマイペースに

仕事自体が息抜きになればいいのに。 焦らずゆっくり人と比べずにマイペースに出来ることだけやる。 そうじゃないといい絵も描けない。 俺は俺の描ける絵を描いてたらいい。 草間さんもそんな感じだから。 今日は音楽きいてすごそ

斬新かつ安定

斬新な絵を描きつつ、統合性もほしい。 斬新かつ安定。 何かをデッサンするのもたまには大事かな。 てか絵以外にもなんかしよ。 絵だけじゃ煮詰まってしまう。

息を吸うかのように絵を描きたい

食えなくても評価されなくても続けたいと思う気持ちが重要だと思う。 そのためには好きなことをしないといけない。 強迫観念にとらわれたらいけない。 でも今はこれでいいのかもしれない。 守破離の守の状態だから。 そのうち続けていって息を吸うかのように…

安定を望んでしまう。

画家なのに安定を望んでしまう。 毎日同じことだけして、それでお金が稼げたらいいのに。 芸術家は疲れる。

相変わらず起きたては地獄

頭痛いし吐きそうやしだるいし、なんもヤルキおきん。 なんかストイックになりすぎてる。 ちょっとクールダウンが必要かも。 何が休息になるかがわからない。 買い物でもいこうかな 絵のスタイルも確立しないし。 日々模索してる。 もっとシンプルに生きたい…