2017-05-28から1日間の記事一覧

1日でいいから幸福な1日を過ごしたい

今日もことごとくダメな一日だった。 いいと思えることが何ひとつない。 何してもいやな思考が止まらない。 俺は一体何がしたいんだろう。 何をすればいいか誰か教えてほしい。 答えが無さ過ぎて、何もかも無駄に思える。 どこをゴールにするのがいいんだろ…

老人の話し相手になってあげたい

近所に老人の友達を作ろうと思う 笑 今日近くのタバコ屋でおばあちゃんと話してたら、スゴイ気が紛れた。 おばあちゃんも俺と話してて楽しそうで、それが嬉しかった。winwinの関係ってやつだ。 ああ、自分が認められてると安心した。 若い人は自分のことで精…

壮大な夢

統合失調症は明らかに脳のどこかの部分が過剰に働いてる。 それを活かせれば、無敵なのに。 もし統合失調症が有益に使えるなら何もいらない。 でも何が有益になるのかがわからない。 やっぱこの病気になったからには、才能に変えて偉い人になりたい。 そして…

病気だけど欲しいものはいっぱいある。

俺だって健常者みたいにやりたいこといっぱいある。 カッコイイ車も乗りたいし、かわいい彼女もほしいし、お金もほしいし。 親孝行もしたいし、でっかい家もほしいし、犬もほしいし、金持ちなって好き放題したい。 今は生活保護だけど、いつか絶対抜け出して…

病気について考えるのを辞めた時が病気の完治

幸福とは 幸福を問題にしない時をいう。 by芥川龍之介 病気の根本的治療とか、自分とは何かとか、幸せとは何かとか、 真理は何かとか考えているうちは、本質は見つからない。 自分がただ出来ることを一生懸命やっている、その中に幸福はある。 自分を忘れて…