地獄の哲学

無謀な挑戦

2017-05-27から1日間の記事一覧

自分の病気がトラウマ

今起きた。 今日の昼間は訪問看護が来て、ありきたりなカウンセリングを受けた。 薬はちゃんと飲めてるか、ちゃんと寝れてるか、調子はどうか。 もう何百回とされた質問で、答えるのもうんざりした。 どうせなら、好きな人でもできましたかとかそういう質問…

統合失調症は難病指定すべき

統合失調症は難病指定すべきやと思う 100人に1人になる簡単な病気ですよとか言われてるけど、 そんな生易しいものじゃない。 常に自殺と隣合わせなくらいきつい。 頭痛と妄想に頭やられて、どこにもいても安心できない。 しかも四六時中やからハンパじゃな…

眠剤ODしたら、人を許せるようなった

睡眠薬ODしたら、人に優しくなれた。 今度診察いったら夜安定できる一番の薬をもらおう 頭がふわふわいい感じ。 1日中この状態おりたい。 一番安定する薬もらお 一日これなら我慢出きる。 自殺が遠のく。 曲と絵もいいアイデア出そう。

答えは盲点にある

最善の治療法は常に盲点にある。 本当の解決策は自分1人じゃ見つからない。 1人で頭でごちゃごちゃ考えるのはいけない。 どの決断もうまくいかないだろう。 井の中の蛙ってやつだ。 特に今の俺は1人でいろいろ考えたり決断したりするのを避けるべきや。 自分…