2017-05-17から1日間の記事一覧

死ぬと決めたら、全部許せるようになった

死ぬ寸前までいったら、死ぬ以外の生き方を全て許せるようになった。 例えばゲームをひたすらするニートも、死ぬくらいならいいんじゃないかと思う。 むしろ健康的でいい。 全ての生き方が平等に思える。 世界を変えるジョブスも、ゲームをし続けるニートも…

死ぬ以外に道が見つからない

ネットが止まって内観しかやることが無くなった。 俺は何をしても楽しくない。 好奇心が皆無に近い。 この先生きていけるのだろうか。 心配になる。 普通みんな好奇心や関心ごとがあるが、俺にはない。何もない。 虚しい心。 どこに進めばいいのだろう。 い…

精神的な潔癖

他人の心に少しでも豊かさがあると、それに対してジェラシーを感じてしまう。 それは親に対しても、兄弟に対しても、あらゆる人間に対しても思ってしまう。 ただ片付けができること、人と笑いあえること、あらゆる作業を苦痛なくできること。 それらが目につ…

不治の病

もう10年くらいになるが、人への不信感が一向に減らない。 むしろ増してる。 誰も信用できない。 もちろん自分も。 一生辛いことを受け入れるしかないのだろう。 自分は一生辛いんだと覚悟すると少し楽になれるかもしれない。 一生辛いんだ。 辛いことしかな…