1日の時間が長すぎる

10時間くらいにしてくれんかな。

やることなさすぎて、なえてくる。

f:id:mindlender777:20170714145831p:plain

3か月だけ訪問看護の人に頼ってみる。

早寝早起きをすることにした。

あと外出としてデイケアにもいくことにした。

多少無理してでも続ける。

f:id:mindlender777:20170714085105p:plain

死にたいくらいの情緒不安定は緩和されてる

確実にそれは言える。

いい兆候だ。

でもまだまだネガティブな妄想が多いし、

物事もまとめられない。

3か月アホになってデイケア通おうかな。

電気ショック療法しかないと思ってたときよりは確実に回復してる

前はもう死ぬか電気ショック療法しかないと思ってた。

でも今はしんどいながらある程度動けてるから、

ちょっとずつよくなっているんだろう。

心にゆとりがない。

もっとゆとりを持つようにしないと、

今は強迫観念であれもしなきゃこれもしなきゃってなってる。

もっとやるべきことを減らすべきかもしれない。

久々にしんどい

なんかやることが多すぎて、できない自分に自己嫌悪する。

やること少なくしないと壊れそう。

迷ったら線を描く

描く前はめんどくさいけど、描きはじめるとアイデアが浮かんでくる。

迷ったら

f:id:mindlender777:20170710044840p:plain

なんでもいいからまずは線を描くこと。